プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ

戻ってきたタブレット
タブレット戻ってきました。

久しぶりに見たらでかいですなAcer EP121

今の所友達が入れたwindows8が入っているようですが、
ライセンス自分のではないので

1.初期化ディスクでWindows7に戻す

2.DSP版Windows8を入れる

上記作業になるのかそれともそのままwindows8入れちゃえば
問題ないのかがよくわかりません。

両方試してみて出来た方でディスク容量が空く方を選びたい!
クロネコのウィズ?
表題のゲームに誘われましてございます。

クイズに答えて進めていくゲームの様です(アメリカに行きたいな)

パズドラもそうですが、ロープレのターン制ゲームに
プラスアルファのゲームが増えてきたようですね。

ソシャゲの類はやるまいと思っていただけになんとも言えないもの
がありますが、

ゲームもといクイズ自体はマジアカの並び替えと4択みたいな
形でタッチで回答していくようです。

んでクイズをやって敵を倒すにはクエストをするんですが、そこが
ソシャゲのあんまり好きじゃないとこですが魔力が時間で回復する
システムになっております。※5分で1?5とか7で1回受けれる。

やり始めると時計が気になってしょうがないので出来るだけ頭の外に
置いておいて思い出したらやるスタイルをとりたいですね。

windows8 DSP版購入
友達からようやくタブレットが帰ってきそうです
1年半位貸し出しの内にwindows8のアップデート期間が
過ぎている。

アップデートだと2万かかる。高い馬鹿な!ということで
DPS版購入でございます。

32bitですがタブレットで使うなら不自由はそんな無いかと。

んでこれをNTT-Xで買ったのですが、windows8DPSのおまけが
M105RDっていうマウス10個付きなんですが誰がこんなにマウス
いるんだ?っていう・・・

上司が何個か買い取ってくれるようなのでなんとか10個配りきり
たいですねっ!
特定地域では有名だがそれ以外では無名
コロッケそば

関東圏内の食べ物なんですが、なんだろう知らない人は
全く知らないらしい。
新幹線あさま輪行
ストライダを新幹線あさまで輪行してみました。
写真撮り忘れたorz
長野-東京間の新幹線は各車両の間にスノボ・スキー板
を置く場所があるんですが、そこの下の段に斜めにすると
丁度ストライダが入ります。

ここがダメな場合は一番後ろの席の壁との間でも問題
なさそうな感じ。
繁忙期は無理かもですが、他の新幹線とかと違って置く
場所に困らないのはいい感じです。
折り畳みじゃない自転車の輪行袋でも全然入るので
今度やってみようと思います。


