プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ

新幹線あさま輪行
ストライダを新幹線あさまで輪行してみました。
写真撮り忘れたorz
長野-東京間の新幹線は各車両の間にスノボ・スキー板
を置く場所があるんですが、そこの下の段に斜めにすると
丁度ストライダが入ります。

ここがダメな場合は一番後ろの席の壁との間でも問題
なさそうな感じ。
繁忙期は無理かもですが、他の新幹線とかと違って置く
場所に困らないのはいい感じです。
折り畳みじゃない自転車の輪行袋でも全然入るので
今度やってみようと思います。
ストライダの事 その1
どうでもいい事なんですが、輪行便利なストライダ君の
困ったところがあります。

駅前などによくあるタイヤをガシャンッとはめて時間単位で
お金を取るタイプの駐輪場が敵です。

こいつに16インチのストライダの場合タイヤが小さすぎて
入らないんですよねorz

ちょっとお店に入りたいときやお昼の時とかに結構停める場所に
困ります;;

観光地とかだとそーゆう駐輪場はあまりないのでいいのですが、
東京都内とかだと多くて多くて・・・ヽ(`A´#)ノ
自転車紹介その①
欲しいものを毎回書いていたので自分の自転車紹介をば
3台あるので小さい方から書いていこうと思います。

1台目はSTRIDA(ストライダ)です街乗りというよりは
電車で移動してその到着先で乗れたらと思い購入。

20110416 163313

花火大会とかに行った際に会場まで自転車で行ったりしてます。
写真は栃木のバンダイミュージアムにて。

ベルトで変速がないため長距離乗りには向きませんが、必死に漕げば
スピードは出ますよ!※アヒルボート漕ぐみたいな感じになってちょっと
かっこ悪いorz

まぁ折り畳みですのでパタンパタンと畳むと少し小さめのゴルフバック
みたいな感じで専用輪行バッグに入るため空いてる電車を狙っては
乗り込んで遊びにいってますのでどこか行くたび書きたいと思います。


シェファードorS700
またぶったぎって欲しい自転車書くよ!

ARTCYCLEさんのS700!これ!
2013年版のSORA3500が付いて6万ということなのでお得感があるように見えます。

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000315/

コンポーネントはブレーキ以外フルシマノ?っぽいので大体ホイールとコンポで
4万5千位なんですかね?@フレームとかハンドルとかサドルで1万5千?
そう考えるとまぁ妥当かなと思わなくもないけれどパーツ価格で見た時の話だし
お得感はやっぱりあると思うんです。

前回のシェファードもそうですがクラシック(この定義も曖昧)風のホリゾンタルクロモリ
を探しているのでこれはありかなと思いました。

ただまぁネット通販のみのものなので位置出しとかが自分でちゃんと出来るかは謎
ですね~。

P.S:ブレーキは他のブログさんとか見てるとお通夜レベルらしい
うーん?
昨日書いたルック車の件ですが、どうもルック車って
言い方は間違いのようです。

ルック車の定義:マウンテンバイクに限る。
車体に悪路走行不可である旨を指摘するステッカーが貼られている。
というのが大前提で、各パーツが安い・重いというもののようです。

ただそうするとクロスバイクよりも安いロードバイクは
ロード風味自転車という名称なんでしょうかね?
調べてもちゃんとした名称が出てきませんorz

おおまかな分類はファッションバイクなのかなと・・・




