プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ

スパⅣ AE
スパⅣ AE2012の話になりますが、
1週間に1、2度100戦を同じ人と行うと
いうことを繰り返しています。

そのうち40戦位は同じキャラでやるんですが、
私:まこと ユニ:リュウ
で今回は行ってみました。結果は10:30で
ボロ負けしてしまいました。

原因としては

1.波動にリスクを負わせられていない
 
2.暴れ昇竜や甘えた行動に対して咎められない
  →コンボが安いため2回に1回暴れが通ればリスク
   リターンが合ってしまう位の残念ぷり。

3.低空剣が安定しないため、起き攻めや前ステからの
  行動の際に唐草・低空剣の2択に出来ていないため
  相手側としてはバクステが安定行動になってしまう。

とりあえずすごい気になってのが上記3点です。

波動に対してはウルコン2ならセビでウルコンゲージ溜め
1なら飛びを通すか、垂直飛びなどで様子見し、相手から
攻めさせるような形に持っていきたいです。
攻めてきたら簡易対空もしくは差し返しからコンボに繋げて
一気に持っていけたらなと・・・

暴れ昇竜については現状、相手が昇竜キャラを余り使って
なかったのもあって人読みも無くフルにもらっております。

低空剣に関しては練習あるのみですかねー・・・ただこれ
出来ると色々な場面でプレッシャーがかけれるのでちゃんと
覚えないと(*=ω=)

この辺を改善して5分位までもっていけたらなー?



