プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ

引き続いてLOLの話など
昨日書いた友達ですが、メール来ました。

友達:レーン戦はいいけど集団戦だと家のPCが動かなくなる。

ふむ・・・?画質下げればんと送ったら。

なんかLOLと一緒に落としたソフト削ったら動いたとの事、
なんだったんでしょう?

んでまたLOLの話ですが、どうも私はビルド組むのが下手くそ
のようです。

1.TANK系のキャラを使ったときにAtk足りなくてサポートに正面から勝てない

2.RangDSP使ったときに相手を半分削れない時がある(職に関わらず)

3.集団戦・個人戦それぞれで誰を殺せて、誰だとどういったビルドを
  組めばいいか全く考えていない。
  →wikiとかサイトのまま組んでる

なんかもう色々ひどいっす。メインがkog'mawとsonaだったため、サポかkog
ちゃんの割合ダメージに頼ってたのが丸わかりでございます。

ちょっと今週無料のキャラとかでどうやればキル取れるのかを考えつつ
ビルド組める練習をしてみようかと。

まぁ腕もアルンデショウガ・・・

ステンバーイLOL
高校の友達が遊びに来たのでLOL勧めてみました。
ほんとはCiv勧めたいんですが、あれフル構成1万以上
かかりそうなので勧めづらいのですよ。

それでまぁ、とりあえずチュートリアルから始めて
NPC戦からデビュー。

2か月前の私をミテイルヨウダ・x・

知識量ってのもあるんでしょうが、その位置は対面
チャンプのコンボで殺しきられるよ!って位置にいて
ちょっと!危ない!下がって!などなど

夜なのに声張り上げちゃってましたねorz隣の住人の方スイマセン

んで金曜夜から始めたんですが土日そのままうちにいて
LOL・食う・寝る・LOL・食う・LOLみたいな生活で2日でLv
10になりました。ネトゲ廃人コワイデス。

腕の方はULTタイミングとか徐々に上がって来て殺しにいける事
が多くなって来たのでこのまま続けて一緒にランク戦出来ると
いいですね~



マルチ商法に誘われた? その3
すいません確定していませんが、また誘われたので
書いて見ました。

今回は街コンというお誘いが来ました。ただコレ相も変わらず
胡散臭さが漂ってます。

まず、参加申し込み先のアドレスがGmail!自分の会社の専用メール
とかでは無く、フリーメールのアドレスというやる気の無さ(´・ω・`)

次に、街コンなのに店が3店舗・x;しかもプロントとか地元密着でも
何でもないじゃんかと・・・それに昼とかにやるもんじゃないのかと。
(開始時刻が夜8時)

最後に街コンのお知らせを主催者の個人HPでしか行っていない。

以上、3点から思ったことは

一般の方はまず来ない。この主催者のマルチで言う子と、その子が連れてくる
カモ達を一か所に集めて大規模勧誘したいとしか思えない。

あまりに怖いので・・・えぇ行けませんでしたよハイ。どんな事になるのか興味
はあるんですがね・・・

ちなみに@から聞いた話だと主催者が店のカウンター内でなんか作ったりしてた
ようなので店も実はそっち系ではないかと勘繰ってシマイマスネ。

お昼とか、普段は勧誘するための場所として賑わっているんでしょうか?

ただまぁ今回だけでないですが、誘い方が余りにテンプレといいますかネットで
調べると出てくる勧誘方法そのままのため、なんか勧誘手順書でもあるんでしょう
か。
そこそこ調べる人が調べたらすぐばれちゃうと思うんですが・・・



マルチ商法に誘われた? その2
さっき書いた続きでございます。

さてまだマルチのマの字も考えになかった私ですが、
さすがに危ないんじゃね?コレという現象がありました。

6.お茶会に来ない?今度こそ来るよね?
   →あまりに誘ってくるので渋々了承土曜?日曜です
    かねわざわざ2回乗り換えてお茶会に参加。
   
   →お互い軽い自己紹介してから世間話スタート。
    最初はまぁ・・・それなりに楽しく話す。
    
   →途中から2~3言に1回セミナーの格言?もしくは
    講演者を褒める?讃える?ような言葉が同期ともう
    一人がしきりに出すようになる。

   
ここでやばいなんかの宗教なのか!?とか思い始めます。

7.フットサルなどの運動に誘ってくる
   →よく誘われるので1回参加。なんか聞いたらセミナー
    行った人の集まりということを聞く。
   
   →怖いので飲み会は拒否

   →金持ち父さん(略 を購入しろと勧められる

いやぁ・・・さすがに怖くなってきてメール・電話の返信を躊躇し始めます。

この@講演者の名前などでぐぐってみたりなどしてたら、どうもマルチを
やっていたのか、いるのかわかりませんが関連性が浮上。

&マルチの場合結構な確立で金持ち父さんが勧められる事、フットサルなどを
何度かやっていくうちに師匠という人が出てきて、起業という名のマルチを勧め
られる事が出てきたため今ガクブルしております。

まだはっきり私に起業しない?という話までは来ていないため「マルチ商法に
誘われた?」というタイトルにしていますが誘われたら?の無い「その3」を
書くと思います。
マルチ商法に誘われた?
ガクガクブルブル!

よくある話なんでしょうが勧誘が来たので書いてみました。

1.自己啓発セミナーに参加してみない?1000円で出来ちゃうんだよ
  という元会社の同期からの電話。
   →暇+先輩からセミナーとかは1回4万位と聞いてたのもあって
    興味本位で参加してみる。

2.なんかセミナー先で2~3人知人を紹介される。
   →なんか相互の積極的な雰囲気に押され若干引くものの話すだけ
    話してみる。
   →なんか皆すごく意欲的セミナーの講師の話もメモ取ってるし、
    この話を聞いて見かたが変わったとか語ってる。

3.セミナー後、さっきの人達といると生活のステージが上がるみたいな
  事を話され、セミナー自体も1000円で皆にいい事を教えてくれるから
  次も行こうと誘われる。
   →面倒くさい+引き気味なのもあって曖昧な返事「あ~まぁ行くかも」
    程度の。

4.この前の人達とお茶するんだけど来ない?というお誘い。周りを見る目が
  変わるよとの事。
   →上記同様怖いので理由づけして断る。
    
5.その同期から平日の夜にいきなり飲まない?と誘われた。
   →他の人来ないならとOK。そこで同期が起業したいと聞く+お茶会
    はまじ来た方がいいよとの念押し。
   →なんか起業した人の説明というか成功の道のりを1時間?位話される。
    平日の家で飯後に呼ばれたので早く帰りたい私(何    

ここまではまだマルチとか宗教とかとは思ってませんでした。(相当ニブイっすねハイorz)
ただまぁ1000円でセミナーとかやる気のある人の話を聞けるなら
まぁいいかという考え。
ただ起業ってやる気すぎじゃね?とは思ってました。(具体的な話無かったし)

つづきます!
Civ5 文化勝利 計算など
文化値計算!
もんちゃんwikiの必要文化値票より抜粋!
このページの一番下

50ターンまでの事をちょっと考えてみようかと。

条件:モニュメントは10ターン目に完成
   円形競技場は30ターン目に完成(1都市目)
   社会制度は伝統を15ターン目に取得
   開拓者はお金で購入
   
1都市の場合:産出文化量:9/ターン
       総産出文化量:295文化ポイント
       解放数:4(75文化ポイント余り)
次の取得まで:95文化ポイント

30ターンで2都市完成の場合:産出文化量:11/ターン
            総産出文化量:355
            解放数:4(120文化ポイント余り)
            次の取得まで:75文化ポイント

実際はもっと状況によって文化量の増減(都市国家・遺跡など)
があるとは思います。
こんな感じでプレイした場合、最終までの総文化量はともかく
50ターン位まででしたら都市は増やした方が社会制度の取得が
早そうです。科学や防衛なども考えた場合も同じですかねー。

ちなみにここから2都市で最後まで行った場合、社会制度全開放までの
総文化量は、
1都市の場合:89425文化ポイント
30ターン目2都市の場合:102820文化ポイント
↑4個解放した時点なので220+102600となります。

なので13395ポイントを勝利までに2都市目が稼げれば2都市目を作った
方が有利ということになりそうです。
LOLとかとか
ちょっとCiv5プレイに進展がないので、LOLの事でも。

どうもfeederですハイ相手をガン育てに行ってます(黙
という位弱い私ですが一緒にやってくださる人がいるのは
嬉しいことです。

メインで使ってるのはkog'mawとSonaなんですが、まずkog'maw
だとゲーム負けます。DSPなのに死んで育たたない!(何

レーン戦負けるのはあまりにひどいですね。kogで足止めて殴られながら
打ってGANKされるとかもうね馬鹿かと死ぬかと!
いやまぁ死んでるんですが・・・

Lv20までNPC戦ばっかりで対人やってなかったツケがおおいに
出ているようです。

んでまぁ解決に向けてなんですが↑の事もありますが1個づつ悪いとこを
見つけて潰していくしかないかと。そのためには量やるしかないと。

一人でNPC戦やるの怖い私としてはどうしましょうかね・・・やるか・・・
Civ5 文化勝利 実践編
やってきました文化チャレンジ(゚∀゚)ノ
まぁなんというか・・・欲に負けたらだめですねorz

以下、何度かやってみた詳細

全敗!ぜ・ん・ぱ・い!1勝もできなす!なすおいしい。

敗因:第3都市の立地
   →山に建てることを前提としているもののどうしても
    幸福資源が幸福資源がね?呼ぶんです。

幸福資源各種<ココニタテローココニタテロー 私<おkおk

もんちゃん<シビカカンシビカカン! 私<あうあうあー

その他<今戦争中だし潰せんじゃね?センセーン

南~無~チーン

というループが現在行われております!

正直外交ど下手というのもあるんですがね・・・
上手く他の文明にそらしていきたいですね

遺産建築や文化出力は問題が無いようなので
外交&兵力の安定がもう少し必要な様です。

ちなみに敬虔取る+エジプトでやってる関係で
神殿と寺院は建ててたりします。なので宗教が創始
出来るのですが広める気は一切無いため宗教を広め
無くても効果が出るものをチョイスしています。

パンテオン:・神々の御使い ・神々を讃えるモニュメント 
      ・幸福資源が合えば文化ブースト

信徒信仰の証:・大聖堂 ・導師 ・この世界に糧を

再度チャレンジして結果また書きますよ!



