プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ

なんか更新してるぞ明日で3日目
いきなりですがちょっとCiv5の事でも書きましょうか。

現在パッチ的にはG&Kまで出ていて全部入れているのですが、
パッチ前の感覚が離れず侍・長槍・ライフル兵をどうしても
メインに置こうとしてしまいますね;;
ガトリングにフルボッコでございます。

あまり対人戦はやる機械や時間が無いのでNPC戦の事でも。

難易度:皇帝には安定して勝てるようになったので最近?不死者
をやっております。
指導者選択についてはマイフェイバリット指導者ラムセス君を
使用していますが不死者をやるにあたって問題というか壁が出現しました。

なにかというと不死者辺りから初期ダッシュに明確な違いが出てきます。
そのため序盤に固まっている遺産各種を科学の面で追いつく頃には
ある程度建設が終わっており、作る世界遺産が何もないという状態によく
ぶつかります。
そのため、ラムセスの世界遺産の建設加速が活きてこないんですよね・・・

それなのに活かそうとするため社会制度を伝統に振ってしまい世界遺産
じゃー!みたいな事をしてるうちに取り残されていますorz

正直、不死者以降だと安定して取れる世界遺産って少ないと思うのですよ。
なのでピラ・万里・アポロは絶対に取って@は取れたら取る位の気持ちで
勝負するべきなんじゃないかと?

社会制度については上記理由より伝統に行くメリットはあまりない気がしてきて
ます。

とりあえず、あまり特殊技能にこだわらず何回かチャレンジしてみたいですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://go1935west.blog26.fc2.com/tb.php/111-44290da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

