プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ

ラムセス不死チャレ
ちょっと時間が空いてしまい記憶があやふやですが
続きます。

●産業時代フェーズ
 ・遺産は産業については科学勝利を狙っていたため全てスルー
 ・科学倫理を優先しその次にダイナマイトを目指す
 ・社会制度は何を思ったか文化コンプしようとしてましたorz
→これは合理を取りに行けばもっと展開が早かった気がしました
 ・ライフリング取り次第再度スウェーデンと開戦第3都市を落とし
  パカルと国境が隣接→警戒されたのでガトリング取り次第こちらも開戦
  スウェーデンはパカル挟んだ所にしか都市が無いため和平

●現代フェーズ
 ・パカルを大砲で一方的に殴って終了
 ・この時点で西側の戦争が決着。東はイギリスがテオドラを飲み込み
  オランダに対して宣戦布告
 ・火の粉が飛んでこないためずっと内政、兵士については都市国家からの
  供給で勝手に増えてました。
 ・大体この辺りで科学に大差がつき、金銭差も歴然となりました。
 ・何を考えていたか、国連作ってしまい投票で終了。

勝ち方は決めてなかったとはいえ大分ぶれている気がします。
毎回臨機応変の部分とおおまかな戦略部分がはっきりしてないというか
すぐブレてしまうためこの辺りもっと道筋を決めた上で勝ちに行きたいですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://go1935west.blog26.fc2.com/tb.php/114-21da3dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

