プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ

文化勝利について
文化勝利をするにあたって一昨日プレイした感想でも。

まず思ったのは普段プレイしている時に行う拡張路線を
取りづらいため安定をしない所がありました。
まぁ他の文明に飲まれる飲まれる・・・不死とか自軍で
守りきるのは周りが山で攻め込めないようにでもしないと
無理なんじゃないかと・・・

基本的に文化>科学>幸福>金銭>軍事みたいな進め方に
なるため幸福資源を使っての土下座外交もしくは上手く他の
文明同士に戦争させなければなりません。
戦争を起こさせてお互いの文明で足を引っ張らせあわなければ
研究負けを起こし中盤~終盤で置いてかれてしまいます。

上記を行うにあたって宣戦布告ONを駆使・我慢ならない
とか言ってきた時に一緒に宣戦布告してみるとか・・・
軍事あまりに差があると停戦できなくなりますがorz

そんなわけで戦争全捨てで上手く潰し合いをさせ、科学を
追いつかせつつ文化で一番乗りする方法を考えてみたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://go1935west.blog26.fc2.com/tb.php/117-8263733b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

