プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ

Civ5 文化勝利 実践編
やってきました文化チャレンジ(゚∀゚)ノ
まぁなんというか・・・欲に負けたらだめですねorz

以下、何度かやってみた詳細

全敗!ぜ・ん・ぱ・い!1勝もできなす!なすおいしい。

敗因:第3都市の立地
   →山に建てることを前提としているもののどうしても
    幸福資源が幸福資源がね?呼ぶんです。

幸福資源各種<ココニタテローココニタテロー 私<おkおk

もんちゃん<シビカカンシビカカン! 私<あうあうあー

その他<今戦争中だし潰せんじゃね?センセーン

南~無~チーン

というループが現在行われております!

正直外交ど下手というのもあるんですがね・・・
上手く他の文明にそらしていきたいですね

遺産建築や文化出力は問題が無いようなので
外交&兵力の安定がもう少し必要な様です。

ちなみに敬虔取る+エジプトでやってる関係で
神殿と寺院は建ててたりします。なので宗教が創始
出来るのですが広める気は一切無いため宗教を広め
無くても効果が出るものをチョイスしています。

パンテオン:・神々の御使い ・神々を讃えるモニュメント 
      ・幸福資源が合えば文化ブースト

信徒信仰の証:・大聖堂 ・導師 ・この世界に糧を

再度チャレンジして結果また書きますよ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://go1935west.blog26.fc2.com/tb.php/122-39f63544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

