プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ

マルチ商法に誘われた?
ガクガクブルブル!

よくある話なんでしょうが勧誘が来たので書いてみました。

1.自己啓発セミナーに参加してみない?1000円で出来ちゃうんだよ
  という元会社の同期からの電話。
   →暇+先輩からセミナーとかは1回4万位と聞いてたのもあって
    興味本位で参加してみる。

2.なんかセミナー先で2~3人知人を紹介される。
   →なんか相互の積極的な雰囲気に押され若干引くものの話すだけ
    話してみる。
   →なんか皆すごく意欲的セミナーの講師の話もメモ取ってるし、
    この話を聞いて見かたが変わったとか語ってる。

3.セミナー後、さっきの人達といると生活のステージが上がるみたいな
  事を話され、セミナー自体も1000円で皆にいい事を教えてくれるから
  次も行こうと誘われる。
   →面倒くさい+引き気味なのもあって曖昧な返事「あ~まぁ行くかも」
    程度の。

4.この前の人達とお茶するんだけど来ない?というお誘い。周りを見る目が
  変わるよとの事。
   →上記同様怖いので理由づけして断る。
    
5.その同期から平日の夜にいきなり飲まない?と誘われた。
   →他の人来ないならとOK。そこで同期が起業したいと聞く+お茶会
    はまじ来た方がいいよとの念押し。
   →なんか起業した人の説明というか成功の道のりを1時間?位話される。
    平日の家で飯後に呼ばれたので早く帰りたい私(何    

ここまではまだマルチとか宗教とかとは思ってませんでした。(相当ニブイっすねハイorz)
ただまぁ1000円でセミナーとかやる気のある人の話を聞けるなら
まぁいいかという考え。
ただ起業ってやる気すぎじゃね?とは思ってました。(具体的な話無かったし)

つづきます!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://go1935west.blog26.fc2.com/tb.php/125-639a7a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

