プロフィール

梅瑠

Author:梅瑠
何日記だ!?RO書くことがないぞ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすあくせす?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅瑠のRO・自転車日記、トキタマ洋ゲー
サイクリングをハジメタイ
スポンサーサイト

ならず者
━ ━ ━ ━ 読み飛ばしてください━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 
 「ローグを作る。」この言葉を聞くたびに「ぇー」とか思ってしまう。
じゃあ自分の納得できるローグってどんなのだろうと色々考えてみた。
その結果出たのが「魔法弓ローグ」響きだけでもカッコヨイヨネと勝手に思ってみる。
ステはDEX>INT>AGIで避けれる狩場は3段かBB。避けれなかったらFWを敷けたら強いかな?
という想像。まぁINTがAGIを上回ったのは、知り合いも使っていたけれどWBの強さに憧れたから。
以上のステで色々シミュって見たけれど納得はできなかったなぁ・・・
個人的にローグは向いてないようで・・・。ひよこがDA10出るなら
私の中で弓ローグの評価が一変しそうですが。
以上意味の想像でしたハイ
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
某アサクロさんは何ローグを作るのだろう・・・(´・ω・)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

妄想してる間が一番楽しいと想うんだ、ウン。

━ ━ ━ ━ 読み飛ばしてください━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 
この記事に気づく前は、それこそローグテンプレ読み漁ってたしねw
僕も初めは弓ローグ、それも魔法を使えるDex>Intあたりを作ってみようかなーと想ってた。
自衛手段はお察し。でもクローン魔法とDSキャンセルでなかなか面白い狩り回りが出来るのではないか・・・と。
でも、ちょっと待て、よく考えたら最近後衛ばっかりだ。前衛を作ってみるのも面白いかもしれない。
防御ステはVit・・・?いやいや、別に対人やりたいわけじゃないし、所詮はアサ以下のHP係数、アサのHPにも満足しているわけじゃないのでVitは焼け石にだろう。完全回避?アサの運剣2刀でいいじゃないか。
うん、純粋にAgiに決定しよう。攻撃手段は、前衛ということを考えると、やっぱ短剣がいいか。となるとステはStrとDexをバランスよくかな。。。
とか考えてるうちにぱっと目に止まるスキル

バックスタブ
攻撃力700%・・・必中・・・面白そうだなぁ
しかも、スパイラルスタブだかなんだかという、テクニックがある模様。
近くにローグがいなかったもので、僕はそれを見たことがないし、聞いたこともなかった。
Dexはある程度切捨て、Agi、Str、Intをメインに上げていこう。。。
沸きが多い場所ではBB等の範囲や回避スキル、甘いところは三段等を盗作すれば面白いんじゃないか・・・。装備もある程度アサから流せるなぁ。。。

とかヌルヌル考えてるわけですよ。
だけども先に言っておこう。シミュレートは一切してない。
というか、作る前にシミュレートしたキャラっていないかもしれないなぁw
狩場を選ぶのに使ってるだけな僕・・・精進せねば。
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
実際ローグを作ってみて、がっかりショボンで終わるかもしれない。でも、妄想するからには楽しみたいのですよ。

まぁ僕がいいたいのは、まだ作るかどうか決まってなくて悩み中なだw
【2007/04/13 22:16】 URL | ユニ #- [ 編集]


スパイラルはTSさんやってたなぁ・・・。あれ上手くできたらたのしいとおもふ。想像が楽しいのだかrまぁ作らなくてもそれはそれで。
ひよこにドラゴンウイングという妄想もあったりなかったり。
【2007/04/14 02:36】 URL | リア #- [ 編集]


ローグは剣も弓も魔法も使えて夢の広がる職業ですねー。レベル10ウォーターボールまで使えるとは・・・ちょっと甘く見てましたよ。
【2007/04/25 22:22】 URL | ミカウ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://go1935west.blog26.fc2.com/tb.php/84-dbb2d0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

